ぐーたら記録

ひとりで生きている記録(予定)

ブログを始める

ツイッターでツリーにして日記を書いてみたら悲しくなってきたので、ブログに書くことにした。

遡れば10年以上前にはバンドのライブ感想や恋愛の愚痴などを、アメブロが流行り出した時はアカウントを作ったり(一時期はバンドのボーカルが仲良しのヘアメイクと番組もやってた)、mixiで友達からができればそこに日記を、もっと前にダイアリーが流行った高校生の頃は「えんぴつ」(綴りは忘れた)というところでポエムを、それぞれ書いてきた。ブログというものには一応触れてきたけれど、見ての通りどれもそんなには続かなかった。

薄々気になっていた、自分は一つのことが続かない性分であることを、成人してかなり経ってからふと自覚するようになった。自分がどういう人間かを客観的に考えることから逃げまくった半生。

きっと多くの学生は就活でそれらの事を強制的に振り返ったのだろうなと想像している。というのも、捻くれていた(そして環境に恵まれていた)私は専門学校を出ても新卒採用を選ばず、好きな仕事ができていたアルバイトをそのまま続けて所謂フリーターをやっていたので、新卒採用の厳しさを体感したことがないために頭の中の世界ではそういうことになっている。

 

こうやって話が逸れていくのも悪いところの自覚はある。。

 

そういうことなので、はてブロならサ終することは当分無いだろうと思ってのんびり投稿したいなという所感を書きたかっただけ。

***

冒頭に書いたツイッターに書こうとした日記

今の部屋に4月から住み始めて、やっと机を買ったのでまともな椅子生活を始められる(今までテレワしてた場所はどこなんだよっていう)
パソコンも外に持ち出さないからiMacみたいな一体型の大きい画面の据置きが欲しくなってきたな〜めちゃくちゃスリムだしiMacは色展開が好きすぎて購買意欲そそられる、高いけど!!!!

テレワ用に会社から借りてるノートPCはもちろん、自分もずっとパソコンはwindowsだったし今はかっこよさに惹かれて買ったMicrosoftの laptop2 …だけどスマホはずっとiPhoneだから私用で使う分にはAppleでまとめた方が互換性良いのかな?とか気になってる。高い買い物だからガタが来るまで買い替えないからこそ悩む。タブレットタブレットPCとも悩む。。

もうすぐAppleから何か発表あるみたいだし、型落ちしたらで良いからひとまずiPhoneだけは13proに変える予定でいて、あと大きい買い物は暖房器具(インコに害のないもの→オイルヒーター(重い)→高めのパネルヒーター系を検討)

ここまで書いてこんな日記はSNSに向かないからいい加減長文のお気持ちを流す場所を作ろう、と思い立っての開設笑

インコと暮らしているので、その記録もできたら良いなと考えている、これだけは頑張って続けないといけないな。

***

画像のテスト

これは部屋から見えた三日月をiPhone8で頑張って窓越しで撮ったもの。実際はこの半分くらいの細さだったのになあ。写真撮るのだけはずっと変わらず好きなので早く新しいスマホが欲しい。。